teamTAKANOHARAのブログ

奈良県立大学学生有志で【高の原】で地域活動をしています

【奈良市トライアル・サウンディング】gratia festival!!【T.S視点】

5月29日。gratia festivalが平城第4号近隣公園(通称:池公園)で行われました。 平城第4号近隣公園の地図(Googleマップ活用) このお祭り、さすが地域情報誌が主催とあって、高の原エリアのお店がたくさん! なんと約15事業者が集合していたのだとか。 こ…

【まちあるき】公園めぐりとお茶体験【後編】

まちあるきの前半は公園をめぐりましたが、後半は福寿園cha遊学パークにて茶摘み体験をしました! 体験は予約必須なので、申し込みの上体験に行きました(^^♪ 〈期間限定〉茶摘体験 この時期(4月下旬~5月)はちょうど新茶の時期らしく、茶摘体験では施設内の…

【まちあるき】公園めぐりとお茶体験【前編】

4月28日、晴天。 有志メンバーN.Hが所属するゼミ生らでまちあるきをしてきました! テーマは〈公園めぐりとお茶体験〉 高の原駅から西側に位置する右京(奈良市)、神功(奈良市)、兜台(木津川市)、相楽台(木津川市)を横断し、前半はそれぞれの公園をめぐり、後…

【まちあるき】春

八重桜と石のカラト古墳(昼) 兜台2号公園のふじだな(昼) 2022/04/17 撮影 (N.H)

【たかのはらイルミネーション’22 点灯式 に行ってきました!!】

たかのはらイルミネーション’22 点灯式 に行ってきました!! 高の原駅前広場周辺からサンタウンプラザすずらん館前野外広場まで広がる美しいイルミネーション☆彡 その点灯式が2021年12月3日(金)に行われ、そこにわたしたち【チーム高の原】のメンバーが行っ…

【インタビュー】月刊「コミュニティ高の原」って?

高の原のまちで聞いた「ちょっといいお話」を紹介していきますね。 第一弾は40年にわたってまちの魅力を発信してこられた先輩たちのお話です。 月刊「コミュニティ高の原」とは? 皆さんは、月刊「コミュニティ高の原」というミニコミ誌を知っていますか? …

【ブログ始めました】ふかぼり

簡単なプロフィール 高の原とは ブログを始めるまでの略歴や経歴 これから何を書くのか 何に興味関心があるのか まとめ 簡単なプロフィール 【チーム高の原】は奈良県立大学の学生有志です。現在、【まちあるき】グループ、【コミュニティ】グループ、【情報…

【ブログ始めました】チーム高の原、始動

はじめまして、こんにちは! 【チーム高の原】と申します! 【チーム高の原】とは 奈良県立大学の学生有志らで結成したチームです。 また、【高の原】とは奈良市・木津川市・精華町にまたがる平城・相楽ニュータウンを中心とした地域です。高の原のまちを自…