teamTAKANOHARAのブログ

奈良県立大学学生有志で【高の原】で地域活動をしています

【たかのはらイルミネーション’22 点灯式 に行ってきました!!】

たかのはらイルミネーション’22 点灯式 に行ってきました!!

 

高の原駅前広場周辺からサンタウンプラザすずらん館前野外広場まで広がる美しいイルミネーション☆彡

その点灯式が2021年12月3日(金)に行われ、そこにわたしたち【チーム高の原】のメンバーが行ってきました!!

 

高の原駅改札から出てまず聞こえてきたのは南陽高校高校吹奏楽部による演奏♪

『ディスニーメドレー』や『クリスマスソング』など、皆が知っている楽しい楽曲が盛りだくさんでした!

吹奏楽部をたくさんの人たちが囲み、歌を口ずさんだり音楽に体をのせながら楽しそうに聞いていました!

 

サンタウンプラザすずらん館の方に進んでいくと、見えてきたのはキッチンカー🚙🥞🍖 

たくさんの人がキッチンカーで色んな食べものを買って、食べて、笑顔たくさん☻

わたしたちもキッチンカーでクレープとあたたかいドリンクをいただきました☕

f:id:teamTAKANOHARA:20211228113440j:plain
f:id:teamTAKANOHARA:20211228114304p:plain

 

 

 

そして、やっぱりメインはこれ!イルミネーション!

f:id:teamTAKANOHARA:20211228113505j:plain
f:id:teamTAKANOHARA:20211228113532j:plain
f:id:teamTAKANOHARA:20211228113403j:plain
f:id:teamTAKANOHARA:20211228113744j:plain

どうですか??とってもきれいで幻想的ですね!

 

点灯式をふりかえって…

H.T

今回初めて高の原イルミネーション点灯式に訪れましたが、自分で思っていた以上にたくさんの人がいて、とても驚きました。それほど皆が楽しみにしていたイベントだったのかなと思います!

暗くなるにつれて外はどんどん寒くなっていきましたが、キッチンカーでの美味しい食べ物やキラキラしたイルミネーションを皆で楽しみ、笑顔があふれる人達を見ていると、私の心はポカポカしていきました☻

久しぶりにこのようなイベントに参加できて、とても楽しかったです!

 

M.W

コロナ禍でここまで大規模なイルミネーションを見る機会がここ数年なかったので、とてもよかったです!

小さな子供からご年配の方まで多くの人たちがこのイベントを通して楽しんでいる姿が印象的で、私の気持ちまで明るくなりました☻

また来年も訪れたいです!

 

この高の原駅前のイルミネーションは来年2022年の2月14日(月)までライトアップされていますので、ぜひ写真では伝えきれない豪華なイルミネーションを見に行ってください!

 

                                                                                                                        (H.T & M.W)